So-net無料ブログ作成
検索選択

桂花ラーメン [ランチ]


東京まで自費研修の体験へ行ってきました。
新宿に着いたのは昼。そこで食達のお勧めアルタ裏の桂花ラーメン新宿東口駅前店へ。一人遅れて来たからアル前で待ち合わせしていたんだけど、タモリはいませんでした。
麺は生煮えっぽく感じますが生煮えではありません・・・そんな張り紙があったような。
大変濃く、深みのあるラーメンで、とんこつ系ラーメンが好きな僕は大好きな味です。
桂花とは香が命の花“きんもくせい”の中国名だそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 4

込ちゃん

素晴らしいコメントですね。桂花との出逢いは20年前です。当時はこんなにブームではなかったがこの桂花は混んでいましたね
by 込ちゃん (2006-04-12 23:37) 

Satori

桂花との出会いは、私もけっこう古くて18年前です。九州出身のクラスメートが「ゼッタイうまいから」と太鼓判を押していました。
by Satori (2006-04-23 12:24) 

ベアトラック

桂花との出会いは、26年前になりますね。大学時代のアルバイト先の先輩に連れて行ってもらって以来です。
最近では、出張しても新宿に用事がないので、滅多に行けませんが・・・太肉麺(ターローメン)が食べたくなりましたよ(笑
by ベアトラック (2007-05-18 17:44) 

kamikaze

学生のときは散々新宿へ出かけていたのに、桂花とは2,3本離れた路地を徘徊しておりました(^^;
by kamikaze (2007-05-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。