So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

えど家 [中華 ラーメン]

当BlogファンであるO田氏からずいぶん前から紹介を頂いたお店。
行こう行こうと思いつつ、なかなか行くことがでずにいましたが、本日やっと訪問。
お盆の初日ですから、周辺の企業もお休み、お店もすいていましたがひっきりなしの出前でご主人は大忙しでした。
今日は食達から聞いていたラーメン注文
NEC_0003.JPG
これ自分好みのラーメンです。
ごちゃごちゃせず、ストレートなラーメン。奥さんの手際の良さと気遣いに感動。そして350円という値段に重ね重ね感動
今回餃子は注文しませんでしたが、250円で味はピカイチ!だそうです。
次回は是非チャーハンと餃子!
NEC_0004.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

40年間親しまれている合いがけ [有名店]

お盆の前日、東京出張
新幹線ではなく、どうなるかわからない中、高速使って車で行きました。
予定より早く着いたので築地で朝食。
場外で40年前から愛されている、「大森」のカレーと牛丼の合がけ
NEC_0001.JPG
カレーと牛丼の合がけ 700円
某牛丼屋にある合いがけは知っていましたが、こちらが元祖なんでしょうか?
すき焼き風の牛丼と、家庭のカレーっぽさがマッチしています。
NEC_0002.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

燕市の有名店 [中華 ラーメン]

新潟市への出張途中、食達に連れられ燕市の杭州飯店へ。

杭州飯店修正.JPG

お店はこんな感じで、平日なのに開店と同時に次々とお客さんのご来場で満席状態…
ほとんどのお客さんが中華そばを注文
どんなラーメンが出てくるのだろう?と中華そばをお願いし、期待しながら待つこと10分ほど。

杭州飯店2修正.JPG

うわ!
背油たっぷり、太麺かなりのボリューム!
かなり個性的なラーメンで一度経験する価値はあります!

nice!(0)  コメント(0) 

my箸持参で50円引き [うどん]

山崎3.jpg

久しぶりにうどんを食べに山崎屋へ。
確かmy箸持参で値引きしてくれたような…との記憶によりmy箸持参。
記憶は正しくしっかり50円引きしてくれました。
お店の方に「紹介してもいいですか?」と確認しております。
皆さん、my箸持参で美味いうどん食べて下さい!

食達込ちゃんのオフ会アロイ食堂で開催です。
2008年11月28日(金) 19時より21時30分
タイ料理アロイ食堂 会費3000円 15名から20名
こちらでも参加者募集中[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

ホルモン館のあんかけ焼きそば [はやしやホルモン館]

ホルモン館のあんかけ.jpg

あんかけ焼きそばシリーズ第四弾!
偶然にも今日の日替わりメニューの中に、あんかけ焼きそばが!
これは迷わず選択!

各お店各々の味があって素晴らしい!
nice!(0)  コメント(0) 

八珍炒麺 (鳳苑の五目焼きそば) [中華 ラーメン]

鳳苑のあんかけ焼きそば1.jpg

鳳苑のあんかけ焼きそば2.jpg

あんかけ焼きそばシリーズ第3弾!
上越の本物海鮮中華家 鳳苑 のあんかけ焼きそば。
上越で賑わっているお店のようだ。
味は抜群!お店も綺麗☆
nice!(0)  コメント(0) 

ちゃらん亭のあんかけかた焼きそば [中華 ラーメン]

ちゃラン亭のあんかけ2.jpg

ちゃラン亭のあんかけ1.jpg

豚豚亭でのあんかけ焼きそばにはまってからまたまた食べたくなり、今日はちゃらん亭の「あんかけかた焼きそば」
山のように盛り付けられており、出てきてびっくり、食べて満足!
メタボまっしぐら!!!
nice!(0)  コメント(0) 

あんかけ焼きそば [豚豚亭]

1豚豚亭あんかけ焼きそば.jpg

先日豚豚亭の日替わり「中華丼と半ラーメン」を注文
あまり中華丼は好きではありませんが、このときの中華丼は大変美味く、このあんであんかけ焼きそば食いたいなぁとソムリエと話していたところ、本日実現!
普段滅多にあんかけ焼きそばを注文しませんが、これははまる美味さ!
nice!(0)  コメント(0) 

食堂ミサの日替わり [有名店]

味噌ラーメンが有名食堂ミサへ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

絹一の日替わり定食

小エビのかき揚げと、豆腐の・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。